デザインフォワード

デザインの視点から商品やサービスのマーケティング事例を考察するブログ

MENU

ブログタイトル

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宣伝会議賞の受賞連絡がいつ来るか知りたい人のためのブログ!

宣伝会議賞の受賞および授賞式招待の連絡がいつ来るかなど、コピーライティングの祭典「宣伝会議賞」の応募者に有益な情報をまとめました。

【構造計画研究所】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞「構造計画研究所」の課題で応募しなかったボツ作品をブログで成仏します。

【キャノン】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞「キヤノンマーケティングジャパン」の課題で書いたものの選考には応募しなかったボツ作品をブログでさらします。

準備中の新郎新婦必見!結婚式で本当に役に立つ便利なWebサービス5選

式場手配に衣装の準備、招待状や引き出物、余興と準備が多すぎて大変なイメージがある結婚式。この記事では結婚式の準備が楽になり、来てくれる人たちにも喜んでもらえるような本当に役に立つ便利なWebサービスを紹介します。

【牛乳石鹼】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞で書いたものの「一次通過しないだろう」と応募しなかった「牛乳石鹼共進社」でのボツ作品をブログで成仏します。

【数検】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞の「日本数学検定協会」の課題で書いた愛すべきボツ作品をブログで成仏します。

【スゴデザ】2018年グッドデザイン賞の好事例まとめ②

2018年にグッドデザイン賞を受賞した事例のうち、サービスデザインやデザイン思考の観点で特に良いと思った製品・サービスを、いくつかの記事に分けて紹介しています。

【カクイチ】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞「カクイチ」の課題で書いたものの「一次通過しないだろう」と応募しなかったボツ作品をブログで成仏します。

【キッコーマン】宣伝会議賞に応募しなかった一次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞で書いた「キッコーマン」の課題の没コピーを5本成仏します。

【スゴデザ】2018年グッドデザイン賞の好事例まとめ①

2018年にグッドデザイン賞を受賞した事例のうち、サービスデザインやデザイン思考の観点で特に良いと思った製品・サービスを、いくつかの記事に分けて紹介します。

【OpenStreet】宣伝会議賞に応募しなかった1次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞で書いた「OpenStreet(HELLO CYCLING)」の作品のうち応募しなかったボツ作品をブログで成仏します。

【オージス総研】宣伝会議賞に応募しなかった1次通過以前のボツ作品をブログでさらす企画【2018年】

2018年の宣伝会議賞で書いたオージス総研の課題に対する没コピーを5本成仏します。